東京寄り道・街歩き➁ 一泊二日の旅へ 2023年12月 浜松 古書百寿堂 

カテゴリー │より道・街歩き・旅・温泉

昨日の続き。

東京寄り道・街歩き➁ 一泊二日の旅へ (一日目)

東京駅構内のギャラリーを後にして、忘年会の会場の銀座まで「銀ブラ」。寒さが和らぎ、ポカポカ陽気、汗をかきながら・・・。

東京駅
東京寄り道・街歩き➁ 一泊二日の旅へ 2023年12月 浜松 古書百寿堂 


東京寄り道・街歩き➁ 一泊二日の旅へ 2023年12月 浜松 古書百寿堂 



途中、有楽町駅近く宝くじ売り場を訪れたが、大行列のため購入をあきらめたよ。残念。

東京近郊在住の高校時代の同級生と久しぶりの再会。今回は、前回(5~6年前?)の忘年会へ参加していた友人の一人が、天国へ旅立った。お互い元気な姿で会えて本当に良かったと思う。

二次会まで参加し、この日の宿泊地・上野へ。

上野駅
東京寄り道・街歩き➁ 一泊二日の旅へ 2023年12月 浜松 古書百寿堂 



アメ横
東京寄り道・街歩き➁ 一泊二日の旅へ 2023年12月 浜松 古書百寿堂 


東京寄り道・街歩き➁ 一泊二日の旅へ 2023年12月 浜松 古書百寿堂 



夕食には早いので、師走のアメ横をまちブラ。ここも人・人・人。人が多すぎる。

摩利支天
東京寄り道・街歩き➁ 一泊二日の旅へ 2023年12月 浜松 古書百寿堂 


東京寄り道・街歩き➁ 一泊二日の旅へ 2023年12月 浜松 古書百寿堂 




年末で賑わう上野・アメ横は、私を"ホッとさせてくれる場所"だ。

続く。

同じカテゴリー(より道・街歩き・旅・温泉)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京寄り道・街歩き➁ 一泊二日の旅へ 2023年12月 浜松 古書百寿堂 
    コメント(0)